バレーボールの大会

  • 2009/04/24(金) 23:16:52

バレーの大会に出て、かろやかな動きをするまではなんだかんだと大変かもしれませんがダイエットも兼ねてこの機会にバレーに打ち込んでみようと思います。痩せるといいな。

【友達のブログ】
ソフトボール日記

体操のはじめかた

ダーツのススメ

卓球が大好き!

バレーボールの点数

  • 2009/04/24(金) 23:16:22

点が入ると盛り上がることは勿論、二つのチームをボールがいったりきたりするのを見ているととても興奮しますよね。プレイしている人は必死だったりしますが、応援席と選手が一体となって盛り上がることができるのもバレーボールの魅力ではないでしょうか?

【友達のブログ】
チアリーディングの奮闘

応援団の応援の仕方

綱引きはスポーツ

ティーボールをはじめよう

バレーボールの魅力

  • 2009/04/24(金) 23:15:54

バレーボールの魅力としていつも思うのは、例えばサッカーやラグビーなどのように身体のぶつかり合いなどの乱暴やファールがないことや、誰かのミスをチーム全体でカバーしあうことによって、仲間意識を高めることができることなどもバレーボールの魅力だと思います。

【友達のブログ】
テニスで健康

登山・クライミングをはじめてみよう

ドッジボールが面白い

トライアスロンに挑戦しよう

バレーボールと身長

  • 2009/04/24(金) 23:15:28

身長が低い人は中学や高校のときはやりたくてもできなかったという人もいたかもしれません。ですが、学校を卒業してから趣味として行うバレーボールであれば、「楽しむ事」を最大の目的としたスポーツですから、サークルなどへ参加してバレーボールを楽しんでみてくださいね。

【友達のブログ】
なわとびの記録

バイアスロンの日記

バスケットボールの楽しさ

バドミントンで健康日記

バレーボールのスピード

  • 2009/04/24(金) 23:15:01

バレーボールは、スピード感や豪快さがあり、スパイクやサーブなどが決まったり、ブロックする事ができたりするとスカッとします。ストレスも解消できますよね。ただ、バレーボールは本格的にゲームしようと思うと身長が高い人が有利だったりするのです。

【友達のブログ】
バトントワリングでダイエット日記

パルクール日記

ハンドボールの人気ブログ

ビリヤードブログ

バレーボールのボール

  • 2009/04/24(金) 23:14:34

バレーボールは、ボールを持たないように行うところが魅力でもあり楽しいですよね。バレーボールなのだから、ボールを持たないのは当たり前じゃん!なんて思ってしまいますが、ボールを持たないで、落とさないようにゲームを展開していくというところが、実際にプレイしていても、観客としてみていても楽しいところです。

【友達のブログ】
フィッシングの日記

フェンシングに挑戦日記

フットバッグの始め方日記

ブーメランブログ

バレーボールを楽しもう

  • 2009/04/24(金) 23:14:09

バレーボールを楽しんで日ごろのストレスをスカッと解消したいですね。まずはサークルに入ることを目標にしてみます。1人では出来ないスポーツですからね!

【友達のブログ】
フライングディスクの日記

フリンゴの始め方日記

フローライダーのブログ

ペイントボールを始めた日記

バレーボールのスパイク

  • 2009/04/24(金) 23:13:44

バレーボールはスパイクがきまったときには快感ですし、ブロックできたときもその達成感がとても嬉しいですよね。サーブを打ったりすることで、日ごろのストレス解消にもなりますし、レシーブなどで手にアザが出来ても、なんだかそれが快感だったりします。

【友達のブログ】
ペタンクの日々

ボウリング大好き日記

ボクシングに挑戦ブログ

ホッケーブログ

バレーボールは学生にも人気

  • 2009/04/24(金) 23:13:17

ママさんバレーなどのサークルですと、何となく、後から入るのは敷居が高そうかな?と思ってしまったり、みんなと仲良くしていけるかしら?と不安になってしまってなかなか参加できないという人も多いようです。

【友達のブログ】
ボディビルディングの日記

ボブスレーが熱いブログ

ホースシューズの毎日日記

ボート競技の魅力ブログ

バレーボールは主婦でもOK

  • 2009/04/24(金) 23:12:38

結婚前、学生時代にバレーボールをやっていたという人も、或いは全くやったことがないけれども運動不足を解消するために・・・などと、バレーボールを始めたいと思っている人は多いようです。

【友達のブログ】
ボードスポーツの楽しみ方ブログ

マラソン日記

ジョギングのブログ

ミニバスケットボールが大好きブログ

バレーボールとは

  • 2009/04/24(金) 23:12:03

今でも主婦もバレーボールを楽しむ事ができるように、地域でバレーボールサークルがあったりします。バレーボールは。サーブ、レシーブ、トス、スパイク、ブロックなどの技術を個別に練習し、それらを組み合わせて試合をして楽しみます。

【友達のブログ】
野球は楽しい!日記

ヨット競技は楽しいうろ具

ライフセービングのオススメ

ラグビーがある毎日日記

バレーボールの楽しさ

  • 2009/04/24(金) 23:11:34

バレーボールは、もともとスポーツというよりも女性や子供が楽しむ事ができるようなレクリエーションとしてアメリカで考案されたそうです。考案された当時、バレーボールは、試合に集まった人達を同じ人数で2つのチームに分けてボールを打ち合い、ボールを落としたほうが負けというルールだったそうです。

【友達のブログ】
ラクロスの人気日記

ラケットボールで健康日記

陸上競技が大好きブログ

レスリングに挑戦ブログ

ロデオでダイエット日記